自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2011/12/15

【cochrane】たった50kmの移動も上り下りでへたへたで南部の中心コクランへ

朝から豪華な朝食。たまにはいいな。
手作りパン、ジャム。

朝からお腹いっぱいである。

ゆっくり出発。
昨晩から朝まで降っていた雨もカッパを着たらやっぱりやんだ、、、、。

最初は川沿いにいく
多少の上り下りも道の状態がいいのでそこそこの走行。

途中10kmであったキャンプ場

川沿いを気持ちよく行く。
なかなか壮大な景色の場所。

青い川が絵になる。

20kmあたりから上りが始まる。

これから3つの峠を越えるのだ。

この上りが急すぎ、、、
とてもじゃないが、こげない。

仕方なく押す。
途中にトラックもスタックして救助待ちしてた。


二人分の荷物のタンデムは重い、、、。

急坂のあとは、なんとか自転車に乗れる坂に。
標識とでかい岩ある

ここで最高地点。
一つ目の峠。

しばらくアップダウン後、一気に下る。

橋で一番下。
ここで早々とランチ休憩。

なかなか高い橋で激流。
このあたりをラフティングすんのかな?

座るところがないので、
自転車をテーブル代わりに立食です。

ここからまた上り。今度はこげる程度の上り。
途中にアルゼンチンへの分岐あり。

多分これ以上アウストラル街道を南下しない場合はここからアルゼンチンに抜ける事になる。
これより南は車でアルゼンチンには抜ける道がないので、事実上車での最後の国境。

眼下に川が見える峠
最高地点430m

二つ目の峠、、、。


また下って上り始める。
最後の上り~、、、。

三つ目の峠へ。
最後が一番少ないのぼりだが、疲れる。

峠後下って川沿いへ
コクラン手前でまた上りあり。

いい加減にしてください、、、。

やっとついたコクランの街。距離のわりに疲れた、、、。

手前にガススタがあり、インフォあり。その先に街は広がってる。

久しぶりに大きな街。それでも数千人レベル。
しかしアウストラル街道南部では主要拠点な街。

ちゃんと公園もメインストリートもある街。
うーん、ひさしぶりだな。この感覚。

街はいって最初に目についたホステル。

ドミ
一階はキッチン。

ドミで一人10000(朝食付き
スーパー目の前

高い!!


一本中の道へ。
角にホスペダヘ発見。

聞いたら一人5000チリペソ。

Hospedaje "La Surena"
Add:Tte.Merino No.698

一人5000チリペソ
wifiなし、キッチンあり、共同温シャワー。
リビングあり

宿泊者用の建物には、立派なリビング、ガスキッチンがあったが、、、、!
この建物のベットルームは満室だったのか、ベットは離れの小屋へ。

これ、、、。

中はそれなりのお部屋。
寝るには問題ない。

まぁ一泊だけだけだし。

トイレシャワー


コクランMAP

インフォでもらった街ガイドでは宿はそこそこある様子。




久しぶりの大きな街なので、買出しが楽しみである。
公園にもスーパーと表記があったが、日曜のためお休みの様。

宿でパンはどこで買えるのか聞いたら上記スーパーを教えてもらった。

中は久しぶりに物にあふれてた!
値段はアウストラル街道にしては安い。
コジャイケの次くらいの値段設定か!


パンは自家製なので安い。

日本ならコンビニくらいの大きさだが、
アウストラル街道では喜んでしまうくらいの大きさと品揃え!

久しぶりのお買い物でたくさん買ってしまった。

中央公園。
角にインフォメーションあり、周辺にスーパーあり、ATMと銀行もある。

そろそろ、お金がなくなってきたのでキャッシングしようと思ったら、、、



お金が出ない!
日曜なので、どうしようもないので月曜に再度試したがATMは金が出ない、、、、。

店員曰く、国内カードしかでないらしく、シーラスならでるかも、、、
プラスしかカードについてないよ。
(現金の両替は可能)

どうしよう、、、金に余裕がなくなってきた、、、
さっきスーパーで大量に買うんじゃなかった。


計算した結果、これからのフェリー、食費、宿泊費ぎりぎりの計算、、、
なんとかなるか!
最悪バスでコジャイケに戻ってATM?




とりあえず夕食を

せっかくスーパーでカレー粉を見つけたので、カレー!
久しぶりで美味い。
長時間煮込めばこちらのカレー粉でもおいしくなるぞ。





大きな地図で見る
【データ】
KM
city
time
Altitude
0km
puerto bertrand
09:30  300m
10km
途中のキャンプ場
10:30
 350m
20km
上り始め
 
24km
一つ目の峠 12:00
 490m
29km
13:00
 250m
32km
アルゼンチンへの分岐 13:30
 370m
35km
二つ目最高地点 14:00
 430m
43km
三つ目最高地点 15:00
 330m
48km
cochrane
15:30
 300m







--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿