自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/02/17

【uyuni】ウユニ着いたら、まずは市場でしょう?

80kmを1時間半でウユニ到着。

おお、なんてでかい街なんだ。
久しぶりの文明。すばらしい。

市場も屋台もあるし、外人向けのレストランも多数。

早速自転車を組み立てて、駅前の宿へ

歩き方にものってる宿。

hotel Avenida
ダブル 60ボリ 共同。
シングルでも30ボリなのでお得なのでは?

駅を背中にして、右手数件。隣に有名な高穂旅行会社あり(日本人経営ではありません)

日本人に有名宿だが、外人全般に有名。

シャワーは電気だがかろうじて暖かい。しかし青い古いタイプは冷たい。
白いタイプの方がまし。水圧が低い。また夜中は鍵かけてシャワールムは閉鎖される。

二階は水場少ないので、不便。
中庭が広くてよいが、水はすぐ止まる(ポンプアップしないといけないので

安宿なので設備は値段相当なので文句はそんなにないが、
いつも目の下に人参の輪切つけてる(?)おばあちゃんが、なにかと口うるさい。
こんなに水使うな!ここに洗濯物干すな!自転車洗うな!etc,,,まぁ適当にあしらってれば問題ないんですけどね。


レセプション。

レセプションから中庭を望む

ツインの部屋。
古いがきれいにはしてる。

二階奥から中庭を望む


チェックインを済ませたら早速夕食を食べに市場へ。

駅前のレストランはツーリスティックなので高い。
しかし、食事にしろ、インターネットにしろ、一本外れれば、地元民でにぎわってて安い。
しかし、久しぶりに行きましたネットカフェ(1時間5ボリ/回線遅し)



魚フライ10ボリ 
揚げパン 1.5ボリ

地元民で盛り上がってます!!

店先でBBQしてるのを発見。犬待ちです。

これはリャマ!

オーダーしたチキン定食 12ボリ  


なんて安いんだ!
ボリビア!!

ちょっとした広場では遊園地。

うーん、文明だ。
アロタも電気あって文明だったが、こちらはもっと文明だ!

こりゃ、しばらく街ライフを楽しまないと!!



、、、メイン観光のウユニ塩湖は??



--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved. --

0 件のコメント:

コメントを投稿