自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/21

【bonifacio】本日は朝から大雨すぎてテントから外出れません

本日はさすがに出発予定、、、が!


、、、夜中から大雨、、、、。

朝になっても大雨のまま。
テント周辺が川の様になってます。
これは、動けない。

目の前のトイレに行くのも一苦労。
これは困った。
ちなみに小雨になった間に、トイレ行くと混んでる。
みんな小雨までトイレ我慢してたのね、、、。

そんなときは非常食。
またまた活躍、安メーカー商品。

ポテチ(0,7ユーロ
パエリア缶(2.3ユーロ

このパエリア缶。とっても便利なんですよ。
すでに、具材は煮込まれてて、米と、サフランが別々になってる。

それを鍋で一緒に炊き込むだけ。


本日は外に出れませんので、テント内で料理です。
危険ですので、通気口確保。火の用心、、、テントは燃えますから!

普通に炊き込むこと10分。蒸らし10分で、、、

味のしみこんだパエリアの完成です。
これは楽。
準備も後片付けも楽。

欠点は重くて、持ち運びにくいことか。

味も美味しい!!
特に日本人にお米は嬉しい!


と、雨の日は食事くらいしか楽しみはありません!
このまま、一日が終わるのだった、、、。結局連泊です。

If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←雨の日はイヤだなと思ったらをクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। --

0 件のコメント:

コメントを投稿