自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/16

【Porto Torres】観光リゾートビーチより地元ビーチが一番キレイ!?

朝です。

昨日あんだけ濁ってた海を朝は穏やかにキレイです。

やっぱ朝はいいね。
でも、日本と違って、乾燥してるので、朝晩は涼しいので、泳ぐ気にはなりません。

白人さんは泳いでるけど、、、

冷たそう、、、。

本日も走行予定だけど、それほど距離がないので、ゆっくり朝食。
朝からドリップコーヒーと、激安トマトです。

そして!
昨日道端で収穫(?)したサボテンの実?
見た目は美味しそうだけど、、、、

お味は、、、?

、、おお!
甘くいて美味いじゃないか!
なんで、メキシコでもっと食べなかったんだろう、、、、

まぁ、これからも道で収穫できるけど。
これならスーパーで買う必要ないな。刺に気をつければ。


バイクカーの方々も今日出発するとの事。
我々自転車よりのんびりな方々でした。

このバイクで、アフリカ一周してきたというからすごいな。


我々もブドウ畑を北上します。
キャンプ場でチェックアウト11時までゆっくりしてたので、陽はもう登り暑いです。

車も少なく、基本平坦だけど、、、
暑い!!!


途中の村の教会で休憩。
道路は木陰がなくて休憩しずらい。

畑では、巨大な水まき機が、自動で動いてた。
水圧でうごいてるのか?あれ。

工場地帯を抜けPorto Torresポルトトレスの街に到着。

街の入り口に何か、遺跡跡が?有名これ?

3つの港というPorto Torres。
フェリーも到着する大きな港らしいが、街は小さいですな。

セントロのスーパーでドイツでお世話の激安Lidiスーパー発見。
安いぞ!
今までスーパーは何だったんだってくらい、安いぞ!!

この街にはキャンプ場はないので、海岸線沿いを東へ。

しかし、この辺、、、
、、、入り江が岩場になってて、この辺のビーチきれいじゃね?

あれれれ?
朝のビーチよりキレイじゃないか!?

しかも、地元民ぽい人たちばかりだし。
ここは後で泳ぎに来よう。絶対穴場でしょ?

海岸線はきれいな地元ビーチだらけだ。

まずはキャンプ場へ行こう。
Porto Torresから丘を登り、さらに先のキャンプ場へ。


キャンプ場到着。
近くかと思いきやsorsoの街の近くの海岸線沿い
porto torresポルトトレスの街から10km近くあった。


値段表

gorfo dell asinara
www.campingasinara.it

一人13ユーロ(ミドル料金)
テント無料

(二人で26ユーロ)
ホットシャワー無料

WIFIなし
ビーチ目の前

スーパー300m(高い)




広いキャンプ場。
奥にはバンガローが多数。

ホットシャワーが無料なのがいい。今まで、ケチって水シャワーだったからね。
気温が暑いとはいえ、ホットシャワーは落ち着く。


キャンプ場の裏はビーチ。
人も少なくていいが、急に深くなるので、泳ぐのにはあまり適していない。

ここも昨日のビーチよりキレイだけど、先ほど地元ビーチのきれいなのを見てしまったからなぁ。

となると、ビーチでパラソルにビールですかね?
近くのちょっと高いスーパーでハイネケン500lが1.3ユーロ。


ああ、美味い。
汗をかいた後はやはりビールである!

せっかく目の前のビーチなので、泳いだけど、、、、
のんびり泳ぐビーチじゃないな。ここは。

是非明日は、あの地元ビーチに行かないと!!


本日の夕食。
お米が恋しい今日この頃です。

パタゴニアでも大活躍、オイルサーディーンの炊き込みご飯。
脂がいい感じにお米を炊き込みます。
楽で美味しいキャンピング料理!!


明日はあの青い海のビーチへ行くぞ!



★走行距離44km(2.5h)
alghero

porto torres

キャンプ場


大きな地図で見る

If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←地元ビーチがキレイだなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿