自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/06

【reutte】初めての国は、まず観光より市場調査から! in オーストリア

初めての国はまず、市場調査からですよ。
 これ鉄則!

、、、チャリダーだけかな?
それでは観光そっちのけで、スーパーへ!

キャンプ場からすぐ近くにあるスーパーへ

どこかオシャレな感じになった?
物価はというと、ドイツより高い!
それとも、行ったスーパーが高いオシャレタイプだったのかな?
フランスよりも若干高いし。

と、文句を言いつつも、大量に買ってます。
これでも、これだけ買って15ユーロ(1500円)。

やはり、お酒とフルーツの安さが効いてるな。
あ、バナナは日本と同じくらいの値段。
ワイン200円
ビール50円
ブドウはこの量で150円とかだからねぇ

安かった豚肉。
二枚で1ユーロ(100円

フライパンでそのまま焼いちゃいます。
100円均一フライパン役立つなぁ

テントの隣に、テーブルと屋根つきの共同スペースがあったので、
ここが我々のキッチンと化します。

なんせ、急に暑くなったので、屋根は助かります。
ただでさえ乾燥して、日差しがキツイからね。


それでは、料理しながら、飲んじゃいます。
まぁキッチンドランカーですね。

オリーブもスーパーで100gで1ユーロと安売り。
これが美味い!
いいつまみですわ。

ビールはドイツ製ですが、ヨーロッパでみかける安いビールは大体ドイツ製という、、、。


ランチです。

トマトきゅうりサラダに、サーディン缶かけ
豚肉
オリーブ
ビール


市場調査というより、味調査、試食大会ですな。
、、、昼間からビール終わって、ワインを開けてますけどね。

ブドウいただきまーーす!!



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←市場調査って重要だなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿