自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2012/11/07

【reutte】痛いすぎ!アルプスの川は冷たすぎる。なら湖は?

次の日

いい天気すなー
、、、暑いけど。

それほど暑くならないイメージのヨーロッパ。
まして、ここはヨーロッパアルプスの一部でもある場所。

ここ数日は本当に暑い。
地元の人が今日は暑いといってるので、普段はここまで暑くならないのかもしれない。

と、いっても乾燥してるので、日本ほど不愉快指数はあがりません。
日陰はそれなりに涼しいからね。


せっかく暑いのだから、泳ぎに。
キャンプ場のおっちゃんに、水泳のポイントを聞いたら、近くの湖を紹介された。
、、、?もっと近くに川が流れてるのに?


とりあえず、近くなので、川に来てみました。
きれいな川です。

どれどれ~
オーストリアに来る道中で、みんな川で楽しそうに遊んでたからなー

しかし、なぜ、ここの川では誰も入っていないんだろう?


、、、その理由は川に入ってからわかる、、、

痛ったい!!
冷たすぎで、痛すぎる!

10秒も川には入っていられないレベルの冷たさ。
道理で、こんなに暑いのに、誰も川に入ってないわけだ。


キャンプ場のおっちゃんが湖を紹介した理由がわかりました、、、。

素直に湖へ。
自転車で10分くらい。

駐車場から歩くと、すぐに湖が出てくる。
青いきれいな湖じゃないか、、、、しかしまた冷たそうな色ですな、、、

先ほどの川と違って、子供を泳いでるので、そんなには冷たくない。
、、、そんなには、、、。


とりあえず泳いでみる、、、、ツメテェじゃねぇか、、、。

やはり白人さんとアジア人では、体感温度が違うらしい、、、。
10分くらいで、身体は冷え切りました。

暑いから、身体を冷やすという目的は達成できたか?


足をつけるだけで限界。

地元民はずっと泳いでますが。
、、、寒くないのかな?

急に深くなってるので、すぐに足がつかなくなるレベルの深さです。
アジア人なら、冷たさで足がつって、溺れるんじゃないか?



泳いだらやっぱ甘いものですな。
水泳の後は、なんで身体が疲れるんですよねぇ、、、糖分補充、補充!

ああ、疲れた。
キャンプ場でゆっくりです。

結局ワイン飲んで、また暑くなるんですけどね。

夕食は、スイスでよく食べてたロティー(ポテトをすり潰したもの)!
久しぶりに見つけて、買ってしまいました。

よくスイスで食べてたなぁ、、、物価高いスイスでも美味しくて安かったし。



今日は一日、飲んでる気がする、、、。

というより毎日、飲んでるわ!



If you like my Blog! Plz click this button!!
<<←湖も水が冷たそうだなと思ったらクリックを!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿