自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/01/03

【cruz de ferro】山頂のいい景色で撮影大会


ぐっすり熟睡でした。
田舎最高!
朝食 バナナとパン

8時半出発、チャリダーはみんなのんびりです。
徒歩の人はとっくに出発してますから。

しかしチャリダー仲間が増えたのがいいね。

峠まで登りです。
ゆっくり上る


途中、巡礼馬発見!

現代でも馬で巡礼する人いるんだな。
一番手間とお金がかかる手段だと思う。

やっと朝日がでてきました。
温かい!

峠手前に村が出てきた
ここの村もいい感じ。

巡礼宿アルベルゲも完備です。

ここに泊まったら景色最高!

道はさらに登り峠を目指します。


峠1500mの標高まであと少し。

見えました。
十字架のたってる峠cruz de ferroです。

馬も到着してた!
馬が大変だよな、、、。

ここで日本語ぺらぺら豊橋在住カナダ人ライアン登場。
いきなり日本語で話しかけられた、、、、
韓国人の多いこの巡礼路で、日本人がうれしかったみたいだ。

今は徒歩巡礼だが、チャリダーらしく、このあと日本アジアを何ヶ月も回って、シンガポールで先生するそうな。
英語圏の人はいいな。


峠のあとは一旦下ります

道は良好。

そして当然現れる変わった建物?
有名なアルベルゲです。

見た目も変わってるから、オーナーも変わってるらしい。
宿泊も食事も寄付制な山の上のアルベルゲ。
興味あったけど、タイミングあわずでした。

さらに下ります。
このあたりの景色が素晴らしい。

自転車だと下りは早いからもったいない。

巡礼路わきで休憩を。
このまま下るのはもったいないからね。


パノラマ撮影

我々が休憩したらみんな休憩しだした。
たしかにいい休憩ポイントだもんな。

我々自転車はアスファルト車道を行きますけどね。


ゆっくり休憩したので、先を急ぎますか!



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ<<←いい景色!と思ったら投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿