自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/02/18

【KL】北京の旧正月くらい派手な中華系のお正月!,,,を期待して、アレ?

チャイナタウン周辺いは見所がたくさんですな。
その一つのセントラルマーケット
まぁ観光客市場ですな。

 高架鉄道駅のすぐ近くです。

中はクーラーが効いてて市場というより、モールです。

それなりにおしゃれっす。
値段もおしゃれに高いですが、、、。

何これ?
香水かな?
昔中央アジアでも見た気がする。


さすがは観光市場、、、
お値段が高いのと、ゆっくり見させてもらえない。
向こうも商売だけど、声かけずにゆっくり見させてよ!

布のほしかったtomomiだったが、高くて断念です。


さて、夕食ですが、チャイナタウンの中心は、昼間より店やってねー
一部の屋台しかチャイナタウンは営業してないじゃないか!

安くて、分かりやすいフードコートまで閉まってるよ(泣

 で、、、結局またカレーです。
インド人には旧正月関係ないからね、通常営業です。

またインドカレーです。
牛カレー8.0RM
魚カレー6.0
コピ1.5

しかし、時は大晦日。
こんな日にアルコールがないなんて寂しすぎる。

アルコールがほしいぞ!


KKマート(地元系コンビニ)で奮発です!
ウォッカ小瓶180mlで 8.0RM、、、ビールの350mlでも同じようなお値段。
イスラム圏でアルコールは飲むものじゃないのか、、、。


グビフビ、、、
久しぶりのアルコール過ぎて調子にのって飲んでます

年越し前からお酒がなくなりそうです、、、


さぁ、時刻は、23:59分!
宿の屋上から、花火をみてやるのだ!

旧正月の中心、チャイナタウンなら盛大なイベントを見れる!
 、、、はずだった、、、。

ドンドンドンドオオオオーーン~!

おお!HAPPY NEW YEAR!!
って、音だけで花火どこだぁ!!

って、ビルの陰で何もみなーーーい!
チャイナタウンで盛り上がるんじゃないのかよ。

しかも、中国人大好き爆竹はどうした!?
あれやらないと魔物がよって来ちゃうよ。
と、一部で爆竹の音が鳴り響いただけ、、、、


えええええ!以上!!?




一部有志による自前花火です、、、頑張って~


どうやら、マレーシアの中国人はおとなしいらしい、、、




 【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」の投票1クリックを!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿