自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2013/03/01

【trang】タイのデザートの進化を庶民の夜市屋台にて実感中~♪


「おう!本日は150km走行ご苦労!(上から目線)」


トランのランドマークの時計台です。

18時にトランに到着です。ああ疲れた、、、。
雨のおかげで暑くなったのが救いか?

しかし雨のおかげであまりに汚くなったのも事実、、、
ガススタでとりあえず自転車洗います!


あとは宿を見つけるだけ、、、、
が!!!
これが見つからない!
駅前のホテル満室。900Bもするのに全室フルとはこれは、、、、
キャメロンハイランドの悪夢がああああ!

一応週末とはいえ、旧正月終わったよね?
ちょっと離れるクイーンズホテル前のゲストハウスも満室という。

で、結局、前回と同じkohteng hotelコーテンホテルへ、、、

別に前回不快な思いしたわけではないが、wifiがないと思ったので避けてたのだ。
(実際はwifiあった)

(翌朝撮影)


Kohteng hotel
add:77-79 rama 6 road
トラン駅正面にし真っ直ぐ時計台(市役所)方面に向かうと左側。
17時まではレストランが営業してるのでわかりやすいが、夜はわき道からフロントへ入るのでわかりづらい。


シングルベットファン(二人利用可能) 200B
シングルAC 320
ツインファン 340
ツイン AC 420
(水シャワートイレ、ペーパー付)
ロビー周辺のみ無料wifi

全体的に設備は古い
1階のレストランは地元民で朝からいつも盛り上がってる

フロント

自転車はフロント裏の部屋へ

シングルルーム。
といってダブルベット利用。

タイの料金はベットの数によって異なるみたいなので、カップルとか一つでベット気にしない人々には安上がり

さて無事ホテルも決まったので夕食タイムです。
もう真っ暗でやんの、、、。

 
駅前に行ったら、夜市が出てました。
これは楽しい!

ここトランは豚肉をよく食べることで有名。
中華系が多いのだが、その彼らが重労働の力としてたののが、豚肉だそうで。


豚肉ソーセージ20Bもありまっせ。
ビールのつまみによさそう。


ぶっ掛けご飯屋さんも、豚肉料理が多い。
疲れた筋肉には豚肉だよね?

パパイヤサラダ(ソムタム)には、生の沢蟹が有名!
でも、寄生虫が多くてタイ人すらお腹をくだすという、、、、でも絶品らしいよ。

いつか挑戦を、、、?



結局、ぶっ掛けご飯屋さんへ

ぶっ掛けご飯
魚1品チョイス 35B
豚と野菜2品チョイス 40

氷水と野菜は無料です。


豚料理が美味しい!、、、が、量がやっぱり物足りね~

じゃ、デザートに走りますか!

シェイクトッピング屋さん!

25Bでヨーグルトとアイスが基本セット。
それに3種類のトッピングを選べます。

うおーーー!!どれ選ぼ~!!!


結局、イチゴと、コーンフレークと、ナタデココです。
これが、、、、

美味い!!!

タイのデザートは進化してますよ!

こんなアイスクリーム屋さんも出てましたよ。

また今度挑戦だな!


★走行距離150km(8.0h)
satun

trang


大きな地図で見る


  【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←「いいね!」投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿