自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/04/28

【九州】牧場にワイナリーに雄大な景色。まるでヨーロッパの街道を走ってる様な九重連山周辺



朝食です。パンにジャムにバナナに紅茶です。
最近は、やっとスーパーやらコンビニがあるので、余裕がでてきました。
ああ、四国中央の山間部は辛かった、、、


長湯温泉の川沿いに行きます。


温泉成分がぁ!


周りはのどかなんですけどね。


温泉街のはずれで水補充場発見!


こりゃいい。ここぞとばかりにペットボトルにつめるつめる。
やっぱり天然水はおいしいよね。


本日は阿蘇方面に山を抜けていく。
正面に見える九重連山の麓を行きます。


最近知ったが彼岸花ってモグラ除けらしいですねえ。
水田に穴掘らない様に彼岸花の球根の毒でモグラ除けしてるんだとか。



納得、水田と彼岸花。
見晴らしのいい水田風景を行きます。


あれ?森?
道も急な登り坂になった。


森を越えたら山も近づいてきた。
景色が日本田舎の水田風景から、なだらかな牧草風景に一気に変わったぞ。



爽快な高原の道を走っていくと…


ガンジー牧場!
ってっきりインドのガンジー(人物)かと思いましたが、ガンジー島というのがあってガンジー牛がいるんですね。
知らんかった。


牧場です。


レストランとお土産屋完備。
牧場なら食べねばならぬものがある!


ヨーグルトでしょ。


一般市販品の2倍なお値段ですが、濃厚なヨーグルトでしたよ。


そのた乳製品もありますが、自転車じゃ無理ですな。
腐ります。


遠くに見えるは阿蘇山か!
って阿蘇山て山はないんですけどね。(カルデラ全体含め通称、阿蘇山/wiki 阿蘇山

阿蘇五岳が一つ最高峰の高岳(1,592.3m) 、、、はどちら?


雄大ですな。


四国カルストも雄大だったが、あちらは険しさがあった。
こちらは広い!広大といった方がいいな。


久住ワイナリー!
ワイナリーですか?

ヨーロッパみたいにテイスティングできるのか?


ヨーロッパにあるタイプの背の低いブドウです。
日本のブドウでも、ワイン用はこうやって育ててるのか。

てっきり日本は大きな木だけかと思った。


ショップです。
日本製はやっぱり高いです。

たくさん作れないからだろうな。


それでも、テイスティングで来ますぞ!
酔っ払い運転禁止ですけど。




道路挟んで目の前には、くじゅう花公園。

入園は有料。
駐車場でお土産商店までならお金かかりません。


何度も来てる阿蘇だけど、こうやって観光ポイント回るの初めてだなぁ。
いつも何やってたんだろうね?

思い返しても温泉入ってるか、友人の家に行くか、走り抜けただけ?


観光地、阿蘇山周辺!
ワイナリーに牧場に花公園、ヨーロッパの街道を走ってるみたいな風景だな。
 

続く、、、

 

大きな地図で見る
  


【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿