自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/06/25

【九州】目指すは噴火山!雪降る街ならぬ、火山灰がしんしんと降り続ける街「鹿児島市」

朝6時起床です。
今回も早起きでした!


お礼を言って出発です。
今日もいい天気!

が…


明らかに、白い煙がこちらに流れてきている。
うーん、桜島さん?


駅で休憩。


タイミングよく特急が到着。
かと思ったら、ダイヤはほとんど特急だった。

駅前の地図によると、すぐの場所に海浜公園がある!
桜島の状態をみるとしよう。


うん!もっくもっくです。
完全にこちらに向かって飛んでますなー


タンデムと桜島


tomomiと桜島


hirokazuと桜島

なんでしょうね?この桜島のポーズしてくれ!と言わんばかりの構図は?


ベンチの下にいたネコ達 「ほんと、何やってんだか…」


鹿児島市内を目指します。
しかし、段々と口の中がじゃりじゃりしてきましたぞ。



錦江湾。
綺麗ですな!

火山灰でどよんだりしないんですね。
栄養化も高いから…


おいしい魚とか養殖に適してるんですかね?



海沿いの交通量多し幹線を進みます。


だんだんと桜島が大きくなってきました。
そして、口の中のじゃりじゃり度も高くなってきました。


鹿児島市です。


まずは海岸道路沿いに行きます。
綺麗な街並みですが…


道路はこのありさま。

タクシーの運ちゃん曰く、毎日火山灰で嫌になっちゃうよ!洗車してもすぐ真っ黒だそうです。
火山灰は溶けないしねぇ(雪じゃあるまいに…


海岸沿いにあるモール、ドルフィンポートに到着。
イルカ何処?


まぁお土産屋さんとか、レストランですよね。
眺めてる分には楽しいです。

自転車なんでお土産は買えません。


モールの一角で休憩です。


ランチ休憩。
夕べのBBQの残りのモツ焼きとコロッケです。
(シュークリームのデザートつき)


さて、このモールの楽しみかたはこれ。


無料の足湯!
ああ、気持ちいい。


さっぱりしたところで市内観光でもしますかね?
かなりの規模の都市です、鹿児島市。


新幹線開通は大きいですよね!
鹿児島「中央」駅。


こちらはローカル感一杯な鹿児島駅です。
市内をちんちん電車も走り抜けてまっせ。

しかし、街中って我々はやる事ないな。
さくさく、次に進みます。


ここまで来たらアレ行くよね?


アレ行きフェリー乗り場です!


つづく!



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿