自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2014/08/03

【大阪】フランス人興味津々!世界一周中旅人に案内し日本大阪文化とか6個

数日間にわたってフランス人を大阪京都周辺の案内してきましたが、
本日が最終日です。
明日の朝には出発するそうです。


 という事で近所の天王寺へぷらぷら。


新しくできてた無料休憩所。


親鸞に興味津々。
このあと、世界遺産の高野山に行くんで、丁度いいんじゃないかな?


フランス人興味津々その2

ドックホテル???
お値段が人間以上な数千円とな!
日本人もびっくりだ。


中崎町も案内しに行ってきました。
途中出会った大阪出身の旅人にお勧めされたんだとさ。



適当に入ったインドカリー屋さん。



ベジタリアンだからインドカレーは丁度いいよな。
店員さんと話してたら、偶然にも大阪出身の旅人に、お勧めされたお店だったという旅人よくあるある奇跡。

世間も世界も意外と狭いというね。
the 旅人の縁。


 すっかり暗くなってしまいましたが、大阪駅経由で帰ろうと思ったら…


フランス人興味津々その3

最近、綺麗になった大阪駅の北側ヤード。
ここのスペースで何故かヨーロッパスタイルのノエルフェスタ。


 異国の地で、身近な文化に感じれたフランス人だったのだ。


フランス人興味津々その4


駐輪場の自転車エレベーター

これ便利だよね。
オランダだかの坂にも同じようなシステムあるってネットで見たけどな。


中ノ島の公会堂。


 興味…を引いたのはこちらではなく…






フランス人興味津々その5

中ノ島から見える、ビルとビルに挟まれた二階建ての建物。
面白いらしい。
たしかに面白いな。


 フランス人興味津々その6

回転すし。
日本文化ブームのフランスだけど、回転寿司は知らないとな。
アジア全体でもブームなんだけどなぁ?
アジアでは寿司屋じゃなくても回転してますけどね。
 

 さて、オーダーもできる100円某有名寿司店に行ってまいりました。


日本もアジア各国の回転寿司に負けてないくらい寿司以外が回ってた。


調理場が気になるフランス人。
まぁ気になりますね。

どっかのネットで、皿にビデオ乗せて回転ラインに戻してライン流れてキッチン写ってる映像がありましたねぇ。


 寿司!といば魚!

 でも…


彼はベジタリアン!
なので、卵、コーン巻き、煮たまご巻き、カッパ巻き等々のみ。

それでも結構ベジ寿司って種類あるのね。


そして最後の某100円回転寿司名物のおまけルーレット。

普段、こんなの当たらないんだけどね。


当たりやがった!


しかも、コマ!
フランス人はコマに喜んでんのか?


大阪最後に荷物をフランスに送りたいとな。
郵便局へ配送の手伝い。


 普通のスタンプより日本らしい切手が欲しいと!
そしたら出てきた出てきた、日本らしい切手たち。
 
国際郵便でも、切手をそのまま貼ってもいいんだそうな。


こんなんなりました。
城に、浮世絵に、漢字に…

もらった方も喜んでくれそう。


そして、数日間だったけど、ついに出発です。
狭い我が家だったけど楽しんでくれたのかな?


 それではまた会う日まで~!次はフランスかね?
気をつけて、Bon-Voyage!(良い旅を)


と、別れの挨拶をしたと思ったら……
つづく




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved। -

0 件のコメント:

コメントを投稿