自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/01/25

【仕事】ついに冬のスキー2016年シーズンがやってきました???

りんごの仕事が終わったら、冬の仕事が待ってます!
去年同様にスキー場で働きますよ!

しかも、趣味のひとつにスキーが加わりましたからね。
雪が楽しみ!!


道路に雪はないですが、山々は真っ白です。
冬本番ですねぇ。


街中は雪ないのはわかるけど、郊外にきても雪がない??
豪雪地帯の古民家周辺も雪解けちゃったし、まさか…


山道に入って道路わきに雪がでてきた。
ああ、よかった。暖冬って話だったので、雪不足を心配してましたが。


おお、雪いっぱい!


スキー場も雪ありますねぇ。
去年ほどではありませんが、営業には問題なさそう。


が!!!!!!!!

その後は天気が温かく雪も降らない降らない。
おかげで…


駐車場の雪もごらんの有様!

あ、ちなみに去年は…


雪壁は3m以上はありましたかね?


駐車場の壁も簡単に車の二倍はありましたかね?

(去年2015年シーズンの記事⇒4章(4th)-13-【仕事-03】スキー場2015バイト


それが、今年はこんな積雪不足!
ここコースだったよな??


林道コースは、林道のまま!

冬季通行止めな道が普通に通行可能です。


ゲレンデが、草原??


去年コチコチに凍ってた湖も…

いやーみずみずしいですねぇ!

って、こんな雪不足で大丈夫なの!
去年の大雪が10年ぶりなら、こんなに雪が降らないのも10年ぶりなんだそうな。


それでも、少しは雪が降ったりしてきましたが、ぜんぜん足りません。

どうなる?今シーズンの雪不足…




【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!

--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved-

0 件のコメント:

コメントを投稿