自己紹介

自分の写真
二人乗り自転車タンデムで夫婦世界旅行後は、長野県は白馬村へ移住。 現在は、就農し『倉リ(くらり)農園』を2019年春に開園! 農業だけでなく、古民家再生、ログハウス建築、サイクリング、スキースノボー、ボルダリング、釣り、etc,,,と新しい地で大忙しな毎日。 あ、育児も大忙し…

2016/06/12

【古民家】早々と畑の実験結果が出てしまったか…<庭9>


春も終わり初夏前の雨季前の朝日です。

安曇野もまもなく梅雨に入ります。


さて、先週、芝やら苗木を実験で畑に植えました。
少しは成長したかな?
(前回⇒【古民家】安物買いの銭失いな買い物をしたので、庭に植えてみた<庭8>


なんせ、植えてから放置ですからね。
さっさと雨降っていただかないと!(他力本願中


 その前に、春先に剪定(?伐採)した倒れてた桃の木。
春にはきれいな花をつけていましたが…
(春⇒【古民家】庭に草花を植えて華やかにしようかと思ったら、勝手に華やかになった話<庭5>


 あれれ?実がついてる!?
このまま、食べれる実になりませんかね?

ちなみに、りんごは一個だけ実がついてました(泣


さて、本題です。
苗木はどうなった?


まずは、除草剤効果であまり草の生えていない畑。


えっと、どこだっけ?


お、ありましたありました。
小さい実が一つ!

これから増えるんですかね?


それでは、雑草の中に植えた苗木は?


こちらは、わかりやすく札を置いておきました。


で?で?ん…

全部枯れていない?
雑草との戦いに負けたんかいな。

結論、雑草はないほうがいい???

まだ、わからないか…
あいばらく様子をみます。


ちなみに、松虫草とバニーテールは元気にしております。


では、土蔵の入り口に敷いた安物買いした芝はどうか?

ついでに、水まきしておきます。


あまり変化がみれませんな。
植える前からあった緑の芝部分は変化なく残ってるので、生きてるよね?


では、最初に敷いた土蔵の裏手は?


こちらも変化がみられない?


ん?
ちょっと緑がでてきた?

このまま定着してくれないかなぁ。


雑草も、これだけ花をずっと咲かしてくれてるといいんだけどね。


 つづく…



【blog村】旅行ブログ人気ランキングへ投票 <<←記事が気に入ったら「いいね!」の投票1クリックを是非!
<<-If you like my Blog! Plz click this button!!
--Copyright (C) hirokazu sawa All Rights Reserved--

0 件のコメント:

コメントを投稿